暮らし情報

(有)オフィス あんじゅ

託された信頼に 100%の満足で 応えたい
 「建物には最も美しく見える位置がある。そのポイントをきっちり押さえて建物より前に出ないこと。空間として美しく調和させるのが大切なんです」。オフィスあんじゅは、家の外側をトータルにデザインして施工する、エクステリア&ガーデンの専門ショップです。
 20年のキャリアを積んだオーナーの草野哲司さんが5年前に会社を設立。2年前には郡山にもオフィスを構え、多くの個人のお客さんから依頼を受けたり大手ハウスメーカーと提携するなど、オリジナリティーあふれる高いデザイン性と確かな施工で、着実に信頼と実績を重ねています。
 目指しているのは100%満足してもらえるオンリーワン。1本の木を植えるにも、外観はもちろんリビングからも見て、日照や目隠しなど機能的なことも配慮します。お客さんの言葉に真剣に耳を傾け、求めるものを受け止めること。一流と言われるものを見てデザインの感性を磨くこと。長い年月形に残るものだから、そこで暮らす人の立場に立った仕事をすることが、プロとしての誇りだと言います。
 草野さんは、日本ガーデンデザイナーズ協会の正会員にもなっています。現在東北には2人だけ。厳しい審査をクリアしたA級ライセンスの持ち主です。
■いわき市小名浜西君ヶ塚18-1
■TEL.0246-92-1661
■google map


この記事は2008年4月号に掲載されたものです。