Topics

道の駅なみえ
ラッキー公園inなみえまち

フードコーナー、直売所、ラッキー公園
浪江町の魅力がたくさん詰まってます

道の駅なみえは2020年8月にオープンしました。直売所のいろどり産直いなほでは、浪江町の生産者の方が作った新鮮な野菜や道の駅なみえのPB商品、海産物や福島の地酒、加工品などを豊富に取り揃えています。フードコーナーでは、請戸漁港で水揚げされた新鮮な海産物を使った料理やなみえ焼そばなど、フードテラスかなでの浪江のグルメや、挽きたての粉で作られた工場直送の麺を使用した麺処 ひろ田製粉所の中華そば、ふくしまフルーツラボのドリンクなど、バラエティー豊かなグルメがたっぷり楽しめます。直売所向かいのまちのパン屋さんほのかで評判のコッペパンやしらすソフトも話題です。2021年3月には2号館なみえの技・なりわい館がオープン。伝統的工芸品の大堀相馬焼の販売や体験。また浪江町の鈴木酒造店のお酒の販売、酒造りの工程が間近で見学することができます。Sake Kura ゆいでは、鈴木酒造のお酒を使ったスイーツ、ランチ、こだわりの肴、お酒なども楽しめます。

福島県双葉郡浪江町大字幾世橋字知命寺60
TEL.0240-23-7121(道の駅なみえ)
10:00-18:00(店舗により異なります)
毎月最終水曜日定休※大堀相馬焼は火・水曜日定休
https://michinoeki-namie.jp/
駐車場約128台
常磐自動車道浪江ICから車で約15分
JR常磐線浪江駅から徒歩約15分